SSブログ

レガシィ用 STiフレキシブルタワーバーを買った。 [くるま]

MikuFlexibleStrut.png

スバル車には、純正チューンアップパーツを販売するSTiというブランドがある。 トヨタであればTRDだし、日産であればNISMO。マツダであればMazda Speedに該当するあれ。 で、先日ひょんなことから気がついたのだけれども、そのSTiが販売するパーツの中で、 やけに評判がよくて、しかも廉価版グレードにも取り付けられるパーツがあった。

その名前はフレキシブルタワーバーという。 上の写真のミクの右手が指している左右のストラットタワーをつないでいる 銀色の棒がそれ(クリックで写真を拡大表示します)。真ん中が黒くカバーされていて ブランドカラーのピンク色でSTiとロゴが入っている。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【物欲!】 スマホに中華デジタルアンプ、こりゃよいわ、ほか [iPhone/ケータイ]

20130506_Lat式.png

この春は、職場とか会社とか上司とかいろいろ気分を一新するイベントが続いたためか、 比較的物欲がわき上がりました。 その結果、しばらくぶりに普段の居住スペースである寝室の音楽再生環境を一新したので ここで報告しておこうかと思います。

ところで今回のアーティクルとは全く関係ありませんが、 扉絵は、Lat式初音ミク Ver.2.3であります。MikuMikuMovingでイメージデータを起こして、 コミPo!体験版に流し込んで作ってあります。

ところでいままでの機材

今までの機材は、2001年製造のいわゆるミニコンポ。 このブログでもこちらで紹介 している。ちょうど4年前のことです。そういえばあのときも突然ハードオフで買ったのでした。 もしかして、この季節は物欲がうごめく季節なのだろうか。

CMT-J300.jpg

さて、買った当時ですら8年落ち、しかも2001~2003年当時の売価が3万円を割るような ミニコンポであります。そんなに音質がよいわけでもありませんが、ミニディスクはちゃんと使えたし、 ラジオもちゃんと録音できた。カセットもちゃんと再生できたわけで、 NHKラジオを録音するという当時の目的はちゃんと達成していたのであります。

そんな環境に満足しつつ、時代は変わりました。 そして2013年、ついに転機は訪れました。NHKラジオはネットで聴けるようになり、 録音はPCで可能になりました。音楽プレイヤーはWalkmanの代わりに Xperia Rayを音楽プレイヤーとして使い始め、 なおかつBluetoothレシーバを利用してXperia Rayとミニコンを接続したのです。

続きを読む


Bluetoothレシーバでミニコンポを復活! [iPhone/ケータイ]

さて、はたしてBluetoothを使ってXperia RayをWalkman代わりに使うと、 これがまたかなり使い勝手がよいということに気がついてしまったわけですが、 それならば、Bluetoothレシーバー経由で自宅のステレオやミニコンポににつなげばもっと使い勝手がよくね?というのが本日のネタであります。

続きを読む


Xperia Ray (docomo SO-03C)をWalkman F化する! [iPhone/ケータイ]

この秋から冬にかけて、ちょいと思うところがあって、自分のケータイ環境をいろいろ変えた。 まず、長らく愛用していたdocomo L-04Cを水没させて文鎮化させてしまったこと。 その代替機としてXperia ray(docomo SO-03C)を用意した。 しかし、家族用に購入したau ISW12HT(HTC EVO3D)のできが あまりによいために、ついつい自分用にISW13HT(HTC J)にメインマシンを変更してしまった。 その結果、せっかく用意したXperia rayが余ってしまう結果に。

もう一つは、なるべく会議は移動せずにPCで電子会議すること、という方針があるのはよいのだが、 支給されたノートPCにマイク端子がないので、外付けマイクを利用するためにはbluetoothを買わねばならないと いう、まったくバカにしとんのか、ゴラァ状態でした。というわけで、 自費でbluetoothレシーバとして ソニー製のDRC-BTN40 を購入したことです。

というわけで、Xperia rayの今後の身の振り方を考えねばならないのです。 ヤフオクで売り飛ばすこともできますが、さすがにそれには忍びないので、 ほかの方法を考えてた所、bluetoothを使ったWalkmanにしてしまえばよくね? と思いついたのが、今回のネタです。

続きを読む


Nook Color用CM10 betaがリリースされた [Tablet]

タイトル通りではあるのだけれど、Nook Colorに対してAndroid OS 4.1 (Jelly Bean)が、 アマチュアデベロッパーの有志の手によってリリースにこぎ着けた。 まったくもってたいしたものである。 リリースのソースは こちらである。 2012年11月5日現在、リリースは版を重ねてbeta2になっている。

ところで、Nook Colorがリリースされたのは、2010年の10月。 思い起こせば、もう2年も前のことである。この世界、流れが速くて、 半年もたってしまえば古くさいマシンとなってしまうにもかかわらず、 最新のAndroid 4.1 OSが稼働するというのであるから、 驚きだ。

というわけで、さっそくインストールしてみた。

続きを読む


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。