SSブログ

AKINA EAST LIVE INDEX XXIIIとスローモーション [音楽]

中森明菜イースト・ライヴ インデックス23〈5.1 version〉 [DVD]

2020/9/21 ちょっとだけアップデート。ほぼ内容は変わりません。

最近のひとは知らないと思う。最盛期の中森明菜はすごかったのだ。 もう50代になってしまったあたりの人に聞くとよくわかると思う。 彼女のヒット曲を知らないひとは、まずいない。 2011年ごろなら、比べる相手は誰だろう? 歌唱力という点だったら平原綾香は結構近いかな。でも彼女はアイドルじゃないしね、ダンスはちょっとね。 国民的なアイドルでカバレッジが広いと言ったら2018年の今ではAKBや欅坂あたりが相手だろうか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Tell Your World発売されました。 [音楽]

iTunes_Tell_Your_World.PNG

1/18(火) 0時を迎えて、Tell Your World by livetune feat. 初音ミク 無事に発売されました。というわけで、さっそく購入しましたですよ。 やはり、ニコニコ動画に81.3MHz JWaveから 録音されたものがアップされていましたが、やはりこっちの方が音質がよいです。 iTunesではこちらで販売中。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Tell Your World がリリースされます。 [音楽]

昨年末、Google ChromeのCMで流れた、 Tell Your World / livetune feat. 初音ミク が1/18に正式リリースされ、iTMSで発売されます。 それに先立ち、jWaveでフルバージョンが放送されました。さっそくニコニコ動画に アップされてます

この曲はとても良いので, iTMSの圧縮音源じゃなく、CDでもリリースして欲しいですね。 とりあえずiTMSで買いますけど...


Google ChromeのCM with 初音ミク [音楽]

先日から初音ミクを使ったGoogle ChromeのCMがオンエアされています。12月23日には、全日本フィギュアスケートショートプログラムのTV番組のスポンサーがGoogleだったこともあって、60秒のバージョンが放送されました。

使われている曲は"Tell Your World" / livetune feat. 初音ミク 作詞・作曲: kzです。まだ、フルバージョンはリリースされていませんが、耳に残る、いい曲だと思います。ええ、すでに50回くらい聞いていますよ。

一般的にはボーカロイドは色目で観られることが多いけど、未来を感じる、 いろいろな人が、それぞれ協力して作品をよりよくしていくことの出来る、 そんな希望を持つことができる、良いCMではないかと思います。 ぜひとも色々な方に観て欲しいと思います。

続きを読む


ハードオフで「おんなになあれ」を見つけた、ほか [音楽]

おんなになあれ

雷に伴う土砂降りを避けるため、 たまたま近くのハードオフに入りました。 自分は、ハードオフに行くと中古品、ジャンクハードやらソフトなどを片っ端から見ることにしております。 残念なことに、中古品の場合、相場よりもちょいと高い程度の値段しか付いていないことが多いです。

しかし、本日はジャンクCDの中に掘り出し物を見つけました。 その掘り出し物というのは、タイトルにも書きました、森川美穂の「 おんなになあれ 」 です。

続きを読む


今週入手した古のCD(2) [音楽]

古のCD第2弾はこれ。 平松愛理のとっておきの20秒 とっておきの20秒

続きを読む


今週入手した古のCD(1) [音楽]

それなりに齢を重ねると、音楽の趣味は変わるものだけど、 自分の人生の中で四半世紀を超えてもやはり聞き続けたい音楽 というものはやはりあったりする。 まだ若い20代くらいの人はあまり実感がわかないだろうと思うけどね。

で、最近はもっぱら若いときはレンタルCDやレコードからテープに録音して すましていたりしたものの、原盤を中古でも何でも入手したりしている。 もちろん、趣味が変わった結果別に入手したくもないものも多い中、 どうしても欲しくて入手したCDも多い。 本日はそういう音楽の第一弾です。

続きを読む


音楽DVDをmp3/aac/wavに変換する Ver.2.01 [Walkman/iPod/CD用に変換できます] [音楽]

2008/4/12ちょっと改訂 当blogいちばんの人気コンテンツですので、すこしでもわかりやすくなるよう、 すこしだけ書き換えました。携帯動画変換くん用の設定情報を textareaを使ってコピペできるようにしました。たぶん、IEでもfirefoxでも うまくいけると思います。

音楽DVDをどうにかしてiPodやNetwork Walkmanで聞きたいという 需要は結構あるようです。自分のblogでも こちら でやり方を紹介していますが、コンスタントにGooやGoogleやYahoo Search経由で 来てくださる方がいらっしゃいます。 今回、前回よりも簡単にできるやり方を見つけましたので、 新たにVer.2.01としてアーティクルを起こすことにしました。

続きを読む。


22年ぶりのハートブレイカー/小泉今日子 [音楽]

小泉今日子のFlapper+3 というCDを買った。オリジナルは1985年に発売されたもので、今から22年前のアルバムである。 Flapper +3 ここのところ2ヶ月連続で小泉今日子のアルバムが合計17枚、再リリースされているが、 各タイトルにはすべてボーナストラックとして初CD化音源が含まれている。

で、このFlapper+3にはハートブレイカーのロングバージョンが 初めてCDに収録された。 その他のアルバムはともかくこのFlapper+3だけは買っておかなくてはということで さっさと入手した。

続きを読む


碧いうさぎ [音楽]

たまに、近所のHARD-OFFに出かけけて、ジャンクCDを買う ということは以前にこちらのblogHARD-OFFのジャンクCDの謎にも書きました。 先週末にもまた出かけてきて、戦果として 酒井法子の「素顔」を入手してきた。

素顔

「素顔」は1996年5月にリリースされたアルバムなので、 すでに干支が一周するくらい前なので、 収録されている曲を知らない人も多いかもしれない。

続きを読む


-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。