SSブログ

最近買って良かったもの [AV機器]

-->

今日は最近買って良かったものであります。 マンガ、AV機器ほか何でもござれ。 というわけで順番にいきます。

  • AV機器:NW-S639F

    NW-S639F

    まずはソニーのNW-S639F です。通常の人はこれではなくてワンセグ付きのNW-A919やノイズキャンセリング機能付きのNW-S739Fを選ばれると思いますが、わたしのお薦めはこっちであります。NW-A919の場合は大きく重くなってしまうこと、NW-S739Fの場合は高音質を求めて別の高価なイヤホンを買ってしまうと結局ノイズキャンセル機能は使えないことから、よりシンプルな機能のNW-S639Fをおすすめする次第です。もっともワンセグやノイズキャンセル機能を求めるならばそれでも良いのですが。

    蛇足ですが、NW-S639とER-4Sの組み合わせですと、遮音がききますのでノイズキャンセル機能はいらないと思いますよ。

    マンガ:聖☆おにいさん

    聖☆おにいさん

    もうあちこちのブログで書かれているので、 特に細かく紹介の必要のないマンガです。 今更ですが、たまたまよった本屋に積んであったので買ってみました。やはりおもしろいです。 連れ合いにも評判がよいです。ここまで評判が良かったのはよつばと!以来ですか。

    ちなみにしばらく前に買ってきたぶっちぎりCAはあんまり評判良くなかったです。

    立川に休暇でやってきているブッダとイエスが巻き起こす話です。 2巻よりは1巻の方がパワーがあって楽しいです。 ブッダとイエスキリストの知識が少しあると、というかもしかしたら 彼らが生前に何をしていたかや聖書などにどのように書かれているかを 少しくらいは知らないと笑えないかもしれません。 さすがに今後アラーの神は出てこないと思いますが...

    マンガ:アオイホノオ

    アオイホノオ

    こちらも新刊ではありませんが、ヲタクな方々のいにしえの頃を振り返ったりするマンガです。 有名人や実存のマンガがネタとしてガシガシ出てくる、珍しいマンガです。時系列は、多少ずれているところが ある気がしますが、知っていれば笑えること請け合います。というか知らないと全く笑えないと思います。 金田動きなんてネタは普通の人は知りませんよ。 ちなみにこの金田伊功さんは、ジブリで原画したりしてたりしますが、皆様ご存じの通り、金田動きはしてません。 ところでこの アオイホノオは、ヤングサンデー誌で連載されていましたが、今でも連載されているのでしょうか? 庵野ウルトラマンのネタが出ている以上、この後でDAICON3や4のネタがもしかして出るのじゃ ないかと思いますが、続きが出ないならばそれまでですね。

    ところで自分は風の戦士ダンのころは島本和彦はその他のほぼ同期の漫画家と比べて 絵やネタにパワーがなくて、いついなくなるかと思いましたが見事に残りましたね。だいたい 炎の転校生あたりで画風がうまく固定されたと思います。アオイホノオには、たぶんデビュー前の 絵が出てきますが、風の戦士ダンの初期の頃にもその面影が残っている気配があります。

    その他:耳栓 MOLDEX SPARK PLUG

    耳栓です。ただしその能力はそこらの薬局で売られているものとは全く違い、 たいていのところで自分一人の世界にこもれます。なにせアメリカのNASCARの ピットで使われることもある製品ですから、遮音力には定評があります。 同じMoldex社の製品としてはほかにCamo, Pura Fitなどがありますが、 試したところ遮音性能はこのSPARK PLUGが耳に合えば一番のようです。 ただし路上で使うと簡単に死ねます。そのぐらい遮音性能があります。 一般には販売されていないので、ヤフオクで入手するのがいいでしょう。

    とりあえず今日はこんなトコロですか。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。