SSブログ

iijmio /D(ファミリーシェア1GBプラン )を使ってみる。 [iPhone/ケータイ]

一つ前のアーティクルで、無事iijmio /Dのファミリーシェア1GBプランを、申し込み受付開始初日に 申し込みました。 2chの該当スレで話題になっているけど、パッケージはどうみてもストッキングのそれにしか見えない。 iijmio wikiにも画像があがっている。

というわけで、本日はiijmio /Dファミリーシェア1GBプランの使い勝手についてです。




  • 自分が用意した端末

    今回自分が用意した、使えるであろう端末は以下の通り。

    docomo L-04c docomoの初心者用スマホということになっているが、ところがどっこい、 余計な機能が付いていないので、色々出来るのが売り。一時 機種変更が0円だったため、かなり多く市場に出回っている。 自分はdocomoユーザではないのでSofmapで中古がたたき売られている のをゲットした。現在カスタムROMに書き換えてある。Android 2.3.7(CM7.2)
    docomo L-09c Xi wifiルータ。実は長時間b-mobileで運用する wifiルータとして購入したのだけど、Xiサービスエリアではb-mobileが 使えないことが分かってお蔵入りしていたもの。 いつの日かLTE廉価サービスが登場することを確信していたので その日を待っていたもの。
    iPhone 3gs 言わずとしれたiPhone。JailbreakしてSIMフリー化してある。OSはiOS4.3.3。

    自分が利用した中ではやはりL-09Cの使い勝手が群を抜いている。 やはりLTEのフルスペックの通信速度が利用できるのはうれしい。 なお、iijmio /Dの前に利用していたのはb-mobile 1G定額でしたが、 比較した結果、体感として、かなりパケットの通りが良いように感じられました。

    ところでiijmio /Dも混んできたようだ...

    2chの該当スレを見ると、さすがにユーザが増え、 通信速度が低下してきている模様です。 とはいうものの、ファミリーパックで通信速度に制限がない状態では まだ快適に使えている。

    もちろん、遅くなったらさっさとお引っ越しをすることは言わずもがなである。 今ではHi-Ho LTEという、ほぼ同じ内容のサービスが提供されているので、 好きなところを使えば良いと思う。


    タグ:Xi LTE iijmio /D
    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。