SSブログ

お台場ガンダムを見てきた [娯楽]

--> お台場ガンダム:クリックで拡大

文字通りでありますが、お台場にガンダムを見に行ってきました。 すでに数百万人が見たとも言われるお台場ガンダムです。 アレゲな方々はすでに行かれたと思いますが、 まだ行かれていない方のためにちょっとだけ。

右の写真は例によってα350で撮影しています。クリックで拡大します。DT16-105は比較的 安価な上に、なかなかシャープな写りで満足いけます。ぜひ拡大してDT16-105とα350の解像度の 実力をごらんになって下さい。

  1. ボディ ソニーα350
  2. レンズ DT16-105 F3.5-5.6
  3. 絞り F9.0
  4. シャッタースピード 1/320sec
  5. レンズ焦点距離 70mm(35mm換算105mm)
  6. ISO感度 100
  7. 測光モード スポット測光
  8. ホワイトバランス AWB
  9. 撮影モード 発光禁止オート
  10. 露出補正 0EV
  • アプローチ

    ガンダムは今月8月末までの公開ですので、この糞暑い季節に行かねばなりません。 アプローチは自家用車、バス、りんかい線(埼京線)、ゆりかもめのいずれかです。 私の場合はお盆の最中に行ってしまったので、自家用車が鬼のように押し寄せていました。 その結果お台場の道路は麻痺状態でした。知っていれば抜けるルートはあるのですが、皆様 律儀にメインストリートに集まっていた結果、大渋滞です。一番良いのはゆりかもめ。お台場駅 で下りて約5分。渋谷や新宿方面からだったら、りんかい線の東京テレポート。 歩いても15分ほど。 自家用車の場合、ちょっと離れた場所、たとえば青海1丁目あたりの臨時駐車場 において、歩くのが早いかと。道路がそれなりに流れているのであれば、ヴィナスフォートから 無料のシャトルバスでホテルニッコーまで乗っていくのもgoodです。

    自分が行ったとき、首都高速は大渋滞をかましており、レインボーブリッジ上はほとんど動いて いませんでした。が、湾岸線そのものは流れていましたので、車の場合はレインボーブリッジは 使わないのがよいかと。自分は下道を走っていきました。

    今の時期人であふれている

    この時期お台場合衆国とやらでフジテレビ周辺は人であふれています。 あまり余計なことは期待しない方がよいのではないかと思います。 しかもフジテレビは自分はついつい行ってしまったのですが、 はっきりいってつまらない上に待ち時間がとても長く、 デートにもおすすめできません

    食事をとるのも一苦労します。 さっさと撤収するのが一番良いかと。 アクアシティのサブウェイやマックでお茶を濁してあとでフォローする手もあります。 冗談抜きで座る場所の確保も苦労します。 トイレもしんどいです。アクアシティのトイレは特に女性側は 大渋滞をかましていました。ヴィーナスフォートまで行けばがらがらなんですが。 もっとも大汗をかくのであまりトイレの心配はしなくて良い、という方もいるでしょうが、 やはり備えあれば憂いなし、ということで。

    しかしガンダムは君を待つ。

    DSC03517m.jpg

    とはいうものの、このガンダムはほんと、見ておくに限ります。右の写真のように 細かいディテール、 仕上がり感、マジに見ているとにやけてきます。 ちゃんと見ると、実は左足が1歩前に出ています。正面から見ると 「白いやつに見つかった?!」という感覚でわくわくします。 まあ、難を言えば赤いザクやズゴックがいないあたりですか。

    こんな感じで。いや、これはやられた後か。イメージはこちらよりお借りしています。

    下の写真は南東の空をにらみ、東京を守る、守護神ガンダムを背後から 見上げた写真です。クリックで拡大します。 写真の下の方の無効にザクやズゴックがいれば、 最高でしたし、さらにできれば西の空を見上げて欲しかったところですね。 そういえばそこらにいる外人に、「あれは実は北朝鮮のミサイルを迎撃 するシステムなのだ。その証拠に西を向いているだろう」と言って、 ネタを提供できたというモノです。

    DSC03569m.jpg
    nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 1

    コメント 1

    通りすがり

    こちらも特に関係ないコメントですので猫耳モード突入wwwという方からのコメントは削除させていただきます。
    by 通りすがり (2009-08-17 00:31) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。