SSブログ

バブルラジカセ + Softbank 910T [AV機器]

さて、昨日はバブルラジカセのネタでしたが、 本日はそれの拡張版であります。 すなわち、バブルラジカセに最新のテクノロジー(ちょっと大げさ) を加えることでどうなるか、であります。

  • さて、最新のテクノロジーとはすなわちBluetoothと携帯電話であります。 自分の携帯電話はSoftbank 910Tであります。2006年モデルではありますが、 1GメモリーとA2DPプロファイルをサポートした付属bluetoothレシーバを利用した, 音楽再生を特徴としており、さながらその機能はあたかもBluetoothを装備した ウォークマンNW-819みたいであります。

    さて、そこの感のいいあなた、おわかりですね。 910Tのレシーバをバブルラジカセに接続し、 910Tをウォークマン代わりというか手元のリモコン代わりにして 大容量音楽を高音質に楽しもう、という腹であります。 910Tはmini-SDをサポートしていますのですくなくとも本体1Gプラス 2GのSDとあわせて3Gのメモリを持ちます。このメモリに128kbpsのAACに エンコードした曲を合計800曲ほど格納できます。

    いまヤフオクでZS-70のジャンクが1000円ほど、910Tがだいたいフルセットで 5000円くらいでいけますから合計6000円くらいですか。 十分に楽しめますと思いますが、いかがでしょう?

    ただし910TはSIMカードを装着しないと機能しない仕様になっているので、 softbankを利用されていない方には使えないですね。 このときはおとなしくお持ちのiPodなりに接続するbluetoothトランスミッタを 購入するのが良いかと思います。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。