SSブログ

BOSE Triport IE [AV機器]

-->

今更ながら、 会社の同僚が BOSE Triport IE を持っていたので、試しに聴かせてもらいました。 ちなみに曲は小泉今日子と中島みゆきとポール・モーリアとYMOで 比較しました。
自分の愛用イヤフォンはShure E4cとAudio Technica ATH-CK7なのですが、 いずれとも価格帯がマッチしないので全く同じように比較はできないけれども、 ご参考まで、といったところでしょうか。

まず音質。聴いていきなり感じるのは「低音にフォーカスした音」であると言えます。 高音が出ていない訳じゃないが、バスドラムやベースに焦点を当てているかなと 思います。言い換えればそうでなくても細い女性ボーカルとかバイオリンや高音系の 管楽器は苦手そうです。ロックやヘビメタをずんどこ聴く人には合っているかもしれませんが、 私にはちょっと...でした。

次に通勤・通学時に大事な遮音性。カナル型だと思うとがっかり、です。 そんなに遮音がきくわけでもない、ATH-CK7やMDR-NC22よりも効きません。 ここらはやはり三段キノコイヤーチップのE4cなどには逆立ちしても勝てないところでしょう。

結論

ちょっと興味があったのですが、残念ながら却下、となりました。 Boseのヘッドホンは、音質とは別次元ですが、QC2の方がよいようです。


  • nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。