SSブログ

ATH-CK7イヤーパッド比較 [AV機器]

のイヤーパッドに交換してみた、という書き込みがあったので 試してみました。

比較したのはE2cのスポンジイヤーパッド、ウルトラフレックススリーブです。 まずスポンジイヤーパッドに換えてみます。 遮音性能は上がりますが、音質はあまり変わりません。 耳への収まり具合はさすがスポンジパッドで、ザ・ベストです。

次はウルトラフレックススリーブです。 遮音性能は上がります。ついでに低音がズンドコ来ます。 高音域が若干下がっているようです。収まり具合は若干よろしくないようです。 これはパッドの長さがCK7のモノよりもちょっと長いからだと思います。 私の耳には合わないようです。

個人的にはバランスが崩れているようなので、オリジナルに戻しました。 しかし、パワフルな低音を求める人はウルトラフレックススリーブもありかと 思います。

次回はイヤーパッド交換の定番であるソニーのMDR-EX71の 交換用イヤーパッド に挑戦してみることにしましょう。

-->

KAKAKU.comの掲示板で、ATH-CK7は低音が足りないので SHUREの E2C のイヤーパッドに交換してみた、という書き込みがあったので 試してみました。

  • 比較したのはE2cのスポンジイヤーパッド、ウルトラフレックススリーブです。 まずスポンジイヤーパッドに換えてみます。 遮音性能は上がりますが、音質はあまり変わりません。 耳への収まり具合はさすがスポンジパッドで、ザ・ベストです。

    次はウルトラフレックススリーブです。 遮音性能は上がります。ついでに低音がズンドコ来ます。 高音域が若干下がっているようです。収まり具合は若干よろしくないようです。 これはパッドの長さがCK7のモノよりもちょっと長いからだと思います。 私の耳には合わないようです。

    個人的にはバランスが崩れているようなので、オリジナルに戻しました。 しかし、パワフルな低音を求める人はウルトラフレックススリーブもありかと 思います。

    次回はイヤーパッド交換の定番であるソニーのMDR-EX71の 交換用イヤーパッド に挑戦してみることにしましょう。


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 2

    カツキ

    ここの比較記事を読んで、最終的にCK-7に決定し購入しました。
    低音がいまひとつという人もいるみたいですけど、音が不必要に加工されていない
    ような印象で、自分にとってはちょうどいいバランスかと思ってます。

    他を全部チェックしたわけじゃないけど、これ選んでよかったです。
    ソニー用パッドに付け替えて使ってるので、レポート楽しみにしてます。
    by カツキ (2006-01-21 00:12) 

    通りすがり

    カツキさん、CK-7ご購入おめでとうございます。オーディオテクニカらしいATH-CK7の音はいいですね。
    by 通りすがり (2006-01-21 14:07) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。