SSブログ

アニメのDVDって高いなあ。 [娯楽]

先日あずまんが大王のDVDを買いました。ちなみにあずまんが大王は、2002年の4月から9月まで、放送されていたアニメです。今頃といわないで欲しい。自分はその放送期間中、視聴することができない環境にいたのです。

で、その後コミックス4冊を購入し、是非とも こいつはアニメ版を見てみたいものだと思ったわけです。 が....アニメのDVDはやけに高い。 あずまんが大王もご多分に漏れず、新品で買えば だいたい1本5000円くらいから。 ヤフオクとか中古を探せばもうちょっと安くなるけど、 それでも全26話をそろえれば1万5000円はくだらないでしょう。

  • ところで, ここを見て欲しい。 米国Amazon.comのサイト。 あずまんが大王全26話ボックスセットがわずか$50ちょっと。 送料が$6くらいだから6500円ほどで手にはいる。 バンダイチャンネル で7日間で全26話試聴権が2730円だから、 これはAmazon.comから輸入した方が得。 そりゃあすでに日本で馬鹿高い値段で売ったから、 費用は回収済みとはいえ、この値段の差はないんじゃないですかー? ねえ。

    最近、洋画のDVDの値段は日本でもアメリカでも変わらない。 ぜひアニメもそうしてもらいたいものですね。

    ところであずまんが北米版をリリースしている ADVision という会社、いい目をしている。というより、 とんでもない数量リリースしているので いいものも悪いものもごっちゃなんだけど、すくなくともちゃんと いいものはそろえているので、最新じゃなくても入手しておきたい、 という人にはよいプロダクションでしょう。 ナースウィッチ小麦ちゃんもエピソード1,2,2.5でこの値段でっせ。


    ただし、何も考えないとマクロステレビ版(これはADVisionリリースじゃない)だと思って Robotechなどを買っちゃってひどい目に遭う。あらかじめちゃんと調べよう。

    おお、
    ガッチャマンもあるじゃん。1DVDに6エピソードで$15かあ。買っておこうかな。日本じゃボックスセットが63,000円もするしね。

    そうそう、ADVisionのアニメDVDはほぼリージョン1ですので、 リージョン1対応のDVDプレイヤーかPCのDVDドライブを マルチリージョン対応、もしくはリージョン1にする必要があります。 どのようにするかは2chでも調べてみてください。


    nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

    nice! 1

    コメント 7

    泰司

     こんにちわ。本文に対してのコメントでなくて,すみません。
     「肖像画のアイコン」が,かわりましたね。
    by 泰司 (2005-09-23 23:58) 

    通りすがり

    こんにちは、PCのファイルを整理していたら、懐かしい写真が出てきたので、肖像画に使ってみました。
    by 通りすがり (2005-09-24 08:25) 

    通りすがり

    そういえばもうひとかた、邦画も高いよ、ってコメント残されていた方もいらっしゃいましたが、今見たらコメントありませんね。間違って消しちゃったのかな? そういえば邦画のDVDも値段が高いですね。そちらの方もぜひ値段を下げてもらいたいものです。ただアニメは日本以外にも市場が見込めるので邦画よりは値下げができそうな気がします。
    by 通りすがり (2005-09-24 08:27) 

    泰司

     アニメに限らず洋画に比べ邦画も高いですね。
     これはアニメに入るのかどうか分かんないですけど,ゲームにハマった因縁からか『FF7 ADVENT CHILDREN ADVENT PIECES:LIMITED』なんかを買ってしまう自分がとってもコワイです。
    by 泰司 (2005-09-24 18:11) 

    通りすがり

    FF-VII Advent Chilrenは自分も気になってはいるのです。周りで誰か買うのではないかと期待しているのですが...
    by 通りすがり (2005-09-28 00:17) 

    NO NAME

    アメリカのDVD屋に行くと、ハリウッド実写映画が$10台で売っているので、実はアメリカでのアニメはこれでも結構高値だったりするのです。
    by NO NAME (2005-11-22 04:01) 

    通りすがり

    Amazon.comを見ている限りでも、アメリカのDVDの値段はうらやましいですね。
    by 通りすがり (2005-11-23 23:14) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。