SSブログ

iTMS、なんか変だぞ [音楽]

8/4に登場し、絶賛を浴びているiTMSだけど、 自分がいろいろさわってみたところ、データの状態が なんか変だ、 ということに気が付きました。 ですので、以下に報告します。 なお、以下の各事項は、正常な状態になり次第、 修正されたとblogに書き込みます。

8/8現在、書きの件はまだ修正されていませんが、 所々データをアップデートしている形跡が観られます。 がんばってみな修正してください。

8/11現在、井上昌己はジャンルのポップに ちゃんと表示されるようになりました。 しかし、井上陽水は検索では引っかからないままです。 さらに精進を求めます。
8/19現在、井上陽水も正しく検索されるようになりましたが、 相変わらず"井上陽水"と"Yosui Inoue"の両方での データの登録があります。 この調子でデータの修正をお願いいたします。
9/10現在、井上陽水はyosui inoueでは存在しないですが、 まだデータがおかしな人がいます。たとえば葛城ユキとか 久野かおり。この調子でデータの修正を お願いいたします。

  • その1:
    iTunes右上のミュージックストアを検索で"井上昌己"を検索
    井上昌己のゴールデン☆ベストというアルバムが検索される。 ここで"ゴールデン☆ベスト"をクリックするとそのアルバムのページに 移動する。 ここで"home/ポップ/井上昌己/井上昌己:ゴールデン☆ベスト"と 表示されている訳なので、この曲はポップというジャンルに分類 されていることがわかる。
    ついでに下の曲目のペインに、ジャンルというカラムを追加しても 確認できる。
    さて、ではミュージックストアの”音楽をブラウズ"というリンクから ブラウズ画面に映ってここでジャンルを"ポップ"でアーティスト:井上昌己を 探してみると... 見つかりません。あやしい。

  • その2: 同じく、ミュージックストアの パワーサーチから、アーティスト"井上"を検索してみる。 井上 鑑とか井上昌己とか、渡辺香津美&井上敬三とかひっかかりますが、 井上陽水は引っかかりません。 しかし、"ミュージックストア/音楽をブラウズ"からジャンル歌謡曲やポップを指定すると... います。 井上陽水はちゃんといます。

Appleさん、データはちゃんとしておかないと、 ユーザにもレーベルにもそっぽ向かれちゃいますぜ。 というわけで、さっさとなおして下さい。お願いします。


  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:パソコン・インターネット

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。