SSブログ

ラブプラスはまずい... [娯楽]

ラブプラス

タイトル通りなんですが、産経新聞のこのアーティクルに描かれている ラブプラスというゲームですが、 記事を読んだ瞬間、これはまずいと、直感が走りました。







なにがまずいって、これは自分の精神が全力で求めているのがわかるのですよ。 これは初代ときメモ以来です。あのときはついふらふらとゲームショップで 限定版を買ってしまい、パッケージを開けた瞬間にあの独特のメロディーが鳴り響き、 当時結婚したばかりのかみさんに「なにそれ? 何買ってきたの?」 と言われ、全力でしどろもどろになりながら説明せざるを得なかったモノです。

  • 記事だけでなく、blogやら 2chやら、 youtubeを見る限り、 果てしなくヤバい感覚が背筋を駆け上がります。 エンドレスのゲームだって? リアルタイムクロックだって? DSだってのにフルボイスだし、プレイヤーの名前はほぼ網羅されていて 普通ならちゃんとしゃべってくれる。いや、声優さん大変だったろうなぁ。 モーションキャプチャ3Dだしキャラはかわいい上に、音声認識もちゃんとやる。 まずい。膝がガクガクし、うろたえているのがよくわかる。 厳しく自分に果たしてきた、DSやPSPなどの 携帯ゲーム機器は買わないという規律をやぶり、DSもろとも買ってしまいそうだ。 PS2のギャルゲーは一本だって買っていないし、アイマスだってXBox360とともに 買いそうになったが、こらえた。それだってのにこれはまずい。抵抗できそうにない。 小2の子供に「お父さん、いったいなにやってるのー? ずるーい、何このゲーム?」に なってしまう...そうなったらゲームの内容を説明できない... いや、本当に、家でも電車でも職場でもプレイする場所はないが、激しく欲しい。

    元祖ときメモはパチンコ屋に売り飛ばされてしまったわけですが、こうしてネタを提供するとは...こちらに痛快なコメントがてんこ盛り。KONAMIも悪ぢゃのぉ。

    というわけで、みなさま、お気を付け下さい。 さて、自分はどの程度持つか...orz


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。