SSブログ

レンズ沼にはまった - AGAIN [カメラ・写真]

-->

というわけではまったレンズ沼の第4弾です。 今回入手したレンズはソニーのDT16-105です。 会社の同僚がDT16-105を下取りに出してSIGMAを買うというので、 下取りに出すくらいなら、プラスアルファ出すからといって譲ってもらいました。

しかし何でまたDT16-105を手放すのとその同僚に尋ねたところ、 DT16-105は表現が甘いと。シグマのカリカリのレンズがいいのだそうで。 いや、それならニコンとかキヤノンとか買っておいた方が良かったのではないかと 小一時間...

で、とりあえず試し撮りしてみました。 広角側16mmは画角がキットレンズDT18-70と比較すると やはりかなり広く、また画質もうまい具合にフォーカスはシャープかつ ボケがマイルドで良好です。 いや、こいつはいいや、ってかんじです。
現在の在庫は入手順に以下の通りですが...※はいまあまり使っていないレンズです。

  1. ソニー DT 18-70/3.5-5.6
  2. ミノルタ 75-300/4.5-5.6 II※
  3. ミノルタ 35-70/4※
  4. ミノルタ 24-50/4
  5. コニカミノルタ 28-75/2.8 (タムロンA09OEM)
  6. ミノルタ 50/2.8macro (初期型)
  7. ソニー 70-300G
  8. ソニー DT16-105/3.5-5.6

いやあ、遠回りしてるしてる。これでDT16-80ZA買ったら ほんと馬鹿見たいって感じですが、でもやっぱり違うんだもん。 後は腕を上げないと...ね。まだ寄りが甘いんです。

というわけで次ねらうのはソニーの新作DT50mm/1.8です。 それともキット値下がりするミノルタ 50mm/1.4 Newか?(をいをい...)


  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。