SSブログ

Amazon.deにボードゲームをオーダーしてみた。 [娯楽]

-->

タイトルそのものずばりなのだけど、Amazon.deにボードゲームをオーダーしてみました。 オーダーしたのはここで紹介 したチケット・トゥ・ライドの拡張シナリオ用カードセットの Ticket To Ride USA 1910というもの。 値段は15ユーロほどで、5ユーロ負けてくれて本体は10ユーロほどで済んだのだけど送料が14ユーロもかかって まったく困ったものです。

  • Ticket To Ride USA 1910とは

    このTicket To Ride USA 1910というのは日本語版も発売されているゲームの拡張シナリオで、新しい追加カードと3つのシナリオをセットにして缶に詰めた既存ユーザへのお楽しみパックであります。ボードが付いていないのでこのカードセットだけ買っても遊べません。

    発売されたのは2006年のようで、とっくの昔に日本にも紹介されているのですが、 ボーッとしていたら欲しい人は皆買われてしまったのか、国内に在庫はほとんどなし状態。 ちょっと残念に思っていました。

    ところでAmazon.deはボードゲームの輸出がありだった

    とごろがこのTicket To Ride USA 1910に関していろいろググって調べる最中に、通常はAmazonは本とCDとビデオとDVDしか輸出してくれないのにAmazon.deはボードゲームとパズルに限ってさらに輸出をしてくれていることがわかったので、早速オーダーしてみました。 とはいうものの、Amazon.deは英語の画面がないので、 こちらのページを 参考にして注文しました。ええ、オーダーした翌日にさっさと出荷されました。

    ちなみにAmazon.co.jpは英語の画面に切り替えることができます。 いったい誰が使っているのだろう? 海外の人がアニメのDVDやマンガを買ったり するときに使っているのかな?

    メールはぜーんぶドイツ語でしたがgoogle翻訳で英語にしたり、infoseek翻訳で和訳したりして 見ましたが、まあ、中身は日本やアメリカのAmazon.comと同じでしたので大して心配はしてません。 というわけで、ボードゲーム好きな方はオーダーされてみてはいかがでしょう。 ルールはこちら に有志が翻訳して下さったものがあります。きっと世界が広がりますぜ。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。