SSブログ

自分の足で登る、東京タワー [娯楽]

-->


先日、夏休みということもあり、 それなりに記憶に残ることをするか、というわけで東京タワーに行って来た。 といってもなにも考えずにエレベーターで登ってはつまらない。 ここはやはり自分の足で登らないと。

  • 実は自分は東京タワーに登ったことが無かった。 うん、一度もない。横浜ランドマークも池袋サンシャインも ちゃんとちゃんといっているのだが、なぜだか東京タワーはなかった。

    それがなぜか激しくいってみたくなったのは、やはり 東京タワーは「むき出しの階段を登ることができる] ことがわかったから、であろう。

    というわけで行って来た。階段をあがるのにも、 エレベーターと同じく810円かかった。かみさんには 「ばかじゃないの?」とか言われるし。いいんだよ。 そこに山があるから、クライマーは山に登るんだろ? そこにゲレンデがあるからスキーヤーは滑るんだよ。 おれは、そこに東京タワーがあるから自分の足で登るんだ。

    当日は真夏の暑い日だったが、思いの外、風が気持ちよかった。 ちなみに自分はどちらかというと高所恐怖症の気があるが、 じわりじわりと登るので、別に怖くはなかった。 地上高150mまで約600段の階段、時間にして15分。なかなか いい時間だったと思う。さらにその上の特別展望台へは エレベーターしかない。というわけでそっちはいかなかった。

    やっぱりこの季節、汗をかいてしまうので、 彼女と二人きりのデートとしては階段はおすすめできない。 気をつけられたし。

    関連しそうなblogはここあたりですね。


    nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。