SSブログ

Pod the 4/9(フォーク) [娯楽]

-->

しばらく前からPodcastがはやっています。はじめは興味もあって聞いてみたり したのだけど、個人的には続けて聞きたい番組もそんなに無くて、 あまりに素人っぽい番組が多いように感じられ、 いつの間にか聞かなくなっていました。

ちなみに素人っぽいpodcastといえばcastellaではVanilla Mood @ cafe。 テーマに従って声だけで聞かせる、というのは、 やはり発音、アクセントに始まり、内容、合いの手の入れ方まで、 プロフェッショナルの仕事が求められると思います。 残念ながら、Vanilla Mood @ cafe, 発音がひどすぎます。 私は聞いていられません。

ところで、ひょんなことで沢田聖子さんがPodcastの番組をやっていると 知り、聞いてみましたですよ。その番組は "Pod the 4/9(フォーク)"というタイトルです。 the 4/9というのは沢田聖子さんと佐田玲子さんの フォークソングのジョイントで、 その二人がラジオのトーク番組よろしくやっているわけです。

これがおもしろいのなんの。もちろん、感覚として合わないことも 間々あると思いますので、万人受けするとは申しませんが、 一度聞いてみても損はないと思います。 あー、音楽はありません。あくまでAMラジオ感覚の二人の 漫才・ライク・トークを楽しむ番組です。はい。 音質はmp3 128kbpsですので、AMラジオよりはずっとよろしいです。

ちなみに、先日スキーの往復の運転中に、関越高速で 爆笑してしまっていたのは、内緒です。

関連blogは ここらあたりとか このあたり


  • nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:パソコン・インターネット

    nice! 0

    コメント 1

    「最近気になること」管理人

    はじめまして。
    沢田聖子さん、応援していますので、
    このような形でも交流できて、嬉しく思います(^^)
    Pod the 4/9(フォーク)聴いています。
    実際のコンサートでも似たようなものです(^^;
    by 「最近気になること」管理人 (2006-02-01 01:54) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。