SSブログ

歌バカ [音楽]

-->

平井賢のベストアルバム「歌バカ」を買いました。 このアルバムは 通常版初回限定版(DVD付き) があるのですが、私が買ったのは初回限定版です。

ところで初回限定版などで今回の歌バカのようにDVDが付いていることがありますが、 これは二重の意味でお得です。ひとつはプレミアになる(かもしれない)こと、 二つ目はDVDが付いていることで、再販対象からはずれ いきなり割引販売が可能になることです。そのため、今回の歌バカでも いわゆる定価は初回限定版の方が高いのですが、Amazon.comでは 割引がいきなり15%付いていて購入単価は限定版の方が安くなっています。

  • で、内容はいいのですが問題はパッケージ。 なぜか2枚のCDが重なり合うようにパッケージされているため、 2枚目を聴きたくても1枚目をいったん取り出さなければ 2枚目を取り出せない構造になっている。 これって、 どうせ、PCでリッピングしてiPodやらウォークマンとかMDで 聴くんでしょということなのかなあ? でもやっぱり取り出しやすいパッケージにして欲しかった。

    歌そのものはベスト版ですので、とりたててほめるところもけなすところもありません。 しいていえば、相変わらず音量が大きいぞ。


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0

    コメント 2

    泰司

    私は「歌バカ」初回限定版を定価で買いました。_| ̄|○
    by 泰司 (2005-11-24 18:52) 

    通りすがり

    それは残念でしたね。
    ただAmazon.co.jpだと予約したのに発売当日にこないどころか、入手できないこともあるから油断がなりません。
    by 通りすがり (2005-11-27 20:03) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。