SSブログ

AEONの株主優待なんだけど... [節約]

この間からイオンの株主になった。 オーナーズカードをもらうと、割引があるというので、 ちょっとわくわくしていた。

で、先日オーナーズカードが届いたわけだが、説明文に以下のような文章が...

1.ご利用方法 ● お会計時にレジにてオーナーズカードをご提示、現金でお支払いください。消費税を含むお支払金額合計がご返金の対象になります。 ●クレジットカード(イオンカード含む)との併用はできません。 ●商品券、ギフト券をお支払いの一部にあてることはできますが、その部分についてはご返金対象にはなりません。
思わず_| ̄|O....クレジットカード払いじゃだめかよ、おい。
しかししばらく読み進めると、なんかいい文章が。
4.お客さま感謝デーの対応について イオン株式会社直営店舗では、オーナーズカードで毎月20日・30日の「お客さま感謝デーの5%割引特典」がご利用いただけます。現金でのお支払いで5%割引特典に重ねて、上記キャッシュバック特典が受けられます。
この文章を読む限り、毎月20日、30日のお客様感謝デーのみ、 「現金じゃなくても」「イオンカードじゃないクレジットカードで払っても」 5%割引が受けられる、と読める。

で、昨日ジャスコに行って来ましたですよ。 そしたら売り場によって対応が違うんです。

    食品売り場ではなにも言わず一般のクレジットカード払いで5%引きに してくれました。 電化製品売り場では 「イオンカードじゃないと割引になりません」 とごねられました。
私は「食品売り場では引いてくれました」 といって5%引きにしてもらった。

さて、家に帰ってきてもう一度読んで、悩んでいるわけですが、 この文章の解釈はいったいどっちが正しいのでしょう?


  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:ショッピング

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。