SSブログ
前の5件 | -

AKINA EAST LIVE INDEX XXIIIとスローモーション [音楽]

中森明菜イースト・ライヴ インデックス23〈5.1 version〉 [DVD]

2020/9/21 ちょっとだけアップデート。ほぼ内容は変わりません。

最近のひとは知らないと思う。最盛期の中森明菜はすごかったのだ。 もう50代になってしまったあたりの人に聞くとよくわかると思う。 彼女のヒット曲を知らないひとは、まずいない。 2011年ごろなら、比べる相手は誰だろう? 歌唱力という点だったら平原綾香は結構近いかな。でも彼女はアイドルじゃないしね、ダンスはちょっとね。 国民的なアイドルでカバレッジが広いと言ったら2018年の今ではAKBや欅坂あたりが相手だろうか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛車BPレガシィ2.0iにビルシュタインを入れた [くるま]

そういえばずいぶん長い間このBlogアップデートしてなかったよなぁと思えば、最後にアップデートしたのは2018年の1月でした。思えばずいぶんたつ訳ですね。

それはそうと、我が愛車BPレガシィ2.0iも気がつけばもう購入から12年たつわけです。その姿も麗しいBPレガシィもだんだん町中で見かけることも減ってきたし、来年からは自動車税も余分に払わなくちゃいけないなー。オートブレーキも付いてないしドラレコもないしなー、とか思っていたわけです。

とはいうものの、家族の中に最近免許をとった若葉ドライバーがいるわけで、今新車などに買い替えてもこすられたりするのは必至! なんせ自分がかつてそうだったので「大丈夫大丈夫!」とか言われても全く信用できないわけです。

というわけで、今回は、もうしばらくBPレガシィに乗り続けるために、足回りに手を入れた話です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニューヨークのラジオ局 1010WINS [その他]

ニューヨークのラジオ局といえば、普通どのような番組を 想像するのでしょう。ロックやジャズなどの音楽専門局。 もちろんそのような局は多いです。

超ローカル局 1010WINS(テン・テン・ウィンズと発音する)という放送局があります。 周波数は1010kHz。コールサインはその名の通りWINS。音楽は全くありません。番組からコマーシャルまで、ニューヨーカー張りの早口で、番組はニュースと天気予報と交通情報のみ。

そうでなくても早口なのに、たとえば自動車のコマーシャルなどで、 言わなきゃいけない金利ほか注意事項などはさらに50%以上早口なのだから、 あきれるを通り越して笑ってしまいます。

続きを読む


いまはやりのハイレゾに手を出した!(その4: ウォークマン編) [AV機器]

ハイレゾシリーズも4つめ、今回はウォークマン編です。 前回ではイヤホンを買い換えました。 自宅の音源、環境がハイレゾ化してくると、外出するときも、やはりハイレゾ音源を いっしょに持ち出したくなるというのも道理というものでしょう。 というわけで、今回はウォークマン編です。 ちなみに購入したのはNW-A16 というハイレゾウォークマンの中では 一番安いモデルです。

続きを読む


いまはやりのハイレゾへ手を出した!(その3:イヤホン買い換え編) [AV機器]

20150301_Lat式桜_#02.png

というわけで、ハイレゾシリーズ、今日はイヤホン買い換え編です。 自分のホームユースのヘッドホンは、こちらにも書いたとおり、ソニーのMDR-CD900STであります。これは、購入してからもう5年以上もたつんですね。 イヤーパッドを一回交換し、まだまだ現役です。 そして、利用しているイヤホンはこちら、 Etymotic Research ER-4S です。こっちも こちらに書いてますね

別にこれらのヘッドホン、イヤホンがだめになった訳じゃないのですが、 あえて手を出します。だってAVアンプも買い換えてNASを入れたらほしくなっちゃったんだもの。 というわけで、イヤホン買い換え編スタートです。

ちなみに本日のミクさんは、Lat式改変AKIミクです。例によってMikuMikuMovingでポーズを決め、コミPo!で背景と合成、吹き出し作成をしています。いつもいつもどうもありがとうございます。

今回のサマリー

  1. 今回買ったのはどのイヤホン? どこで? いくら?
  2. 音質:満足
  3. 遮音:残念
  4. 使い勝手:合格
  5. 後悔してる?:そんなことない
  6. 次回へ続く

続きを読む


前の5件 | -
-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。