SSブログ

HMP-A1 神ファームの逆襲! [AV機器]

-->

HMP-A1の神ファームのサイトが無くなって久しいのですが、未だにHMP-A1をお使いのみなさまに うれしいニュースです。

  • 5/11にバグ修正と言うことで新バージョンの神ファーム1.92A1.92Cが公開されています。 ええと、2chでリリース発表ですから直リンでいいですよね。

    作者の方がこのとおりコメントされていますので、これが最終版となりました。
    ...とある理由で開発環境をすでに手放しているので、これが最終版になります。 長い間、ご愛顧ありがとうございました。<(_ _)>...
    こちらからもどうもありがとうございました。 おもえば昨年の2/26に、作者の方が、私のblogへコメントされたところから公開された神ファーム、非常に 感謝しております。再度お礼を申し上げます。また次の機会によろしくお願い申し上げます。 ええ、NW-A800シリーズあたりのLinuxをハックしていただけたりすると...ゲフンゲフン

    いやあ、ほぼ1年ぶりですね。これも、またいつ入手できなくなるかわかりませんから、 気がついた方はさっさとダウンロードしておくに限りますよ。 もちろん、神ファームですからAt Your Own Riskを忘れずに。 私ももちろん、さっさと入れてみましたよ。自分の環境では特に問題がなかったので すけど、いつバグに直面するとも限りませんからね。

    いやあ、ここまでくるとすごいですねえ。HMP-A1の所有者のみなさん、 作者の方に感謝して使いましょう。当然ですが、再配布は厳禁ですよ。

    ところでここらで神ファームのヒストリーを確認しておきましょう。
    バージョン日付備考
    1.50a2004/11/22ソニー製最終バージョン
    1.80a2006/2/14神ファームファーストリリース(フリーズバグあり)
    1.81a2006/3/3初期安定バージョン
    1.86a2006/4/28
    1.86c2006/4/28最大音量が違うtype-c登場
    1.87a2006/5/1DVDPocket VOB の長さチェックをはずしたバージョン type a
    1.87c2006/5/11.87の type cバージョン
    1.92a2006/8/15ブロックノイズ対策 最新バージョン type a
    1.92c2007/5/10ブロックノイズ対策 最新バージョン type c
    1.99a2006/12/24未完の再設計版αバージョン
    HMP-TOOL2006/2/141.80aとペア
    HMP-TOOL22006/3/31.81aとペア
    HMP-TOOL3(5)2006/4/281.86-1.87a/cとペア
    HMPCOPY2006/4/24バッチ転送ツール

    これを見ると作者の方、たゆまぬ進化を続けられていたようです。 お疲れさまでした。


    nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(7) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 10

    ジョージ

    以前からHMP-A1の神ファームの件ではお世話になっています。
    ミノルタ時代からのαユーザーとしては、
    最近のレンズ沼へのはまりっぷりにも一方的に親近感を持ってしまいました。

    さて、初めてのコメントがぶしつけなお願いになってしまい申し訳ないのですが、
    お手持ちの神ファームがありましたら、お分けいただけないでしょうか?
    PCの不具合により、過去にダウンロードした神ファームを利用できない状況にあり、非常に困っています。
    もし可能であれば、以下のアドレスに送信くだされば幸いです。
    spjam0708@gmail.com

    この書き込みがご迷惑な場合は削除していただけるようお願いします。
    by ジョージ (2008-09-14 21:38) 

    HMP-A1好き

    HMP-A1を毎日通勤電車で使用しています。
    もしありましたら、お持ちの神ファーム、お分けいただけますでしょうか?
    返信はsinji138504@yahoo.co.jp

    ご迷惑でしたら、削除願います。

    by HMP-A1好き (2008-12-13 18:48) 

    通りすがり

    HMP-A1好きさん、ぜひとも、なぜ神ファームが欲しいのかはコメントして下さい。

    by 通りすがり (2008-12-18 01:01) 

    あっくん

    販売から約8年。でも私のHMP-A1はまだ現役です。
    通勤に時代の遅れの愛機を周りの目を気にしながらも(?)使用しています。
    画面もそこそこ大きく、さすがSONY音質も良いですね。
    ところが、OSをクリーンインストールする際、この神ファームを削除してしまいました(>_<)。
    本当にバックアップしておけば良かったと後悔しています。
    まだまだ、現役として使用していきたいと思いますので、もしよろしければお裾分けしていただけないでしょうか。
    下記にアドレスを記しますのです、返信を頂けければ幸いです。
     gua73537@biglobe.ne.jp
    ご迷惑ならば、削除してください。
    by あっくん (2012-02-28 05:08) 

    通りすがり

    あっくんさん、メールを送りました。ご確認下さい。
    by 通りすがり (2012-03-01 01:32) 

    トビウオ

    7年前に購入したHMP-A1ですが、いまだに現役です。転送に時間がかかるのが玉に瑕ですが、動画の再生については全く不満のない良い機種だと思います。特にテレビにつないで皆で映画を見るときなどに重宝しています。
    勝手な申し出で恐縮なのですが、私にもぜひ神ファームをおわけいただけないでしょうか。 ttz1234@mail.goo.ne.jp
    までメールいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
    by トビウオ (2012-05-21 17:58) 

    HMP-A1ユーザー

    神ファーム所有しており今も現役です。
    RZの旧ギガポにキャンセラーを咬ましています。
    DVDPocketとDVDPocketEXの違いをご教授お願いします。
    EXは所有していないので気になります。
    by HMP-A1ユーザー (2012-08-08 22:18) 

    通りすがり

    To: HMP-A1ユーザさん、
    DVDPocketEXというプログラムは配布されていないと思うのですが、どちらでその話を耳にされましたか?
    by 通りすがり (2012-08-12 20:31) 

    HMP-A1ユーザー

    2ちゃんネルで見たのとヤフオクで1回だけ付属出品を確認してます。
    by HMP-A1ユーザー (2012-08-13 19:00) 

    通りすがり

    To: HMP-A1ユーザーさん、

    残念ながら、DVDPocketExは私も持っていないので、何が違うか分かりません。
    お役に立てなくて申し訳ない。
    by 通りすがり (2012-08-17 01:34) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:

    トラックバック 7

    トラックバックの受付は締め切りました
    -->

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。